新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY P2


ノジマ逝ったら初回特典のブックレット付きで売ってたので買ってしまいますた・・・ヽ(´ー`)ノ 手持ちが無かったのでクレジットカードで・・・(プ
感想だけど、微妙・・・。
ブースト時の加速エフェクトとかはヨイんだけど、700km/h出てるのにスピード感が・・・。まだ「F1 2002」のスリップストリームからの脱出時の方がスピード感がある・・。敵マシンに当たって無くても減速してしまったり*1、後ろからカマ掘られてもカナーリ、スピード削られる・・・苦、なのに、自車が敵車にカマ掘った場合は敵車は加速・・・。ブースト時とかにやってしまうと、タダでブーストを相手に与えることに・・クショソ
レース自体はともかく、サイバーヲタにはタマラソ。OVAの映像とか入ってて・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ カットインのセリフとかも萌え〜まぁ同じような事しか言わないんでイラつく事もあるけど・・w このゲーム内容はコレクション性*2が高いんで長い間遊べそうでつ。
ヲレの感想だが、難易度も他のレースゲーから比べると難しいかも?コースアウトで他のレースゲーよりスピードの減速率が高いってのが理由かな?あとは上記に書いた事だね。
変形系マシン*3の扱いは難しい・・・。始め、アスラーダでやって苦戦したから、新条のイシュザークでやったらスゲー簡単に感じたw まぁ難しい方がやりがいがあるからヨイけどNe。
4強チーム*4のドリフト車しか試してないけど、この中ではガーランドが一番使いやすいね。
まぁこのゲームは素人にはお勧めできない。お前は「グランツーリスモ4 プロローグ」でもやってなさいってこった。

*1:ぶつかったと誤認

*2:マシン集め、カード集め

*3:アスラーダ、アルザード

*4:スゴウ、アオイ、ユニオンセイバー、シュトルムツェンダー