F1GP R7 ヨーロッパGP予選@ニュルブルクリンク



P. No ドライバー チーム - エンジン タイヤ タイム 平均速度/Gaps Laps
1. 1 M.シューマッハ フェラーリ BS 1'28"351 209.763 Km/h 3
2. 10 佐藤琢磨 B・A・R ホンダ MI 1'28"986 + 0'00"635 3
3. 7 J.テゥルーリ ルノー MI 1'29"135 + 0'00"784 3
4. 6 K.ライコネン マクラーレン メルセデス MI 1'29"137 + 0'00"786 3
5. 9 J.バトン B・A・R ホンダ MI 1'29"245 + 0'00"894 3
6. 8 F.アロンソ ルノー MI 1'29"313 + 0'00"962 3
7. 2 R.バリチェロ フェラーリ BS 1'29"353 + 0'01"002 3
8. 3 J-P.モントーヤ ウィリアムズ BMW MI 1'29"354 + 0'01"003 3
9. 4 R.シューマッハ ウィリアムズ BMW MI 1'29"459 + 0'01"108 3
10. 17 O.パニス トヨタ MI 1'29"697 + 0'01"346 3
11. 16 C.ダ・マッタ トヨタ MI 1'29"706 + 0'01"355 3
12. 14 M.ウェバー((金曜日のフリー走行イエローフラッグ無視のために、予選タイムに1秒を加算される。この結果、14番手グリッドからのスタート)) ジャガー コスワース MI 1'30"797 + 0'02"446 3
13. 15 C.クリエン ジャガー コスワース MI 1'31"431 + 0'03"080 3
14. 18 N.ハイドフェルド ジョーダン フォード BS 1'31"604 + 0'03"253 3
15. 19 G.パンターノ ジョーダン フォード BS 1'31"979 + 0'03"628 3
16. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス BS 1'31"982 + 0'03"631 3
17. 20 G.ブルーニ ミナルディ コスワース BS 1'34"022 + 0'05"671 3
18. 21 Z.バウムバルトナー ミナルディ コスワース BS 1'34"398 + 0'06"047 3
19. 5 D.クルサード マクラーレン メルセデス MI - - 0
20. 11 G.フィジケラ ザウバー ペトロナス BS - - 0
琢磨は日本人初、フロントローゲト! 「おめでとう!」と言いたい所だけど、マクラーレンファンのヲレにとっては微妙な心境・・・。ライコネンが久々に良グリッドだったのに・・・。よりによって琢磨の後ろって・・・。また、モナコみたいに煙はかなければヨイけど・・・・。それか、モナコで幻となったジャンプスタートしてペナルティきぼーん>とか (ばく
■先生は1回目の予選で4番手のタイムを出したけど、エンジントラブルで2回目の予選は回避・・・_| ̄|■
つーか現行の予選システム廃止キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 新予選方式は第11戦イギリスGPから変更されることが決定。これは1回のタイムアタックに弱い■先生にとって朗報!

新しい予選方式は、1時間のセッションで行われる。
そのセッションは20分×2回に区切られ、その間には休憩時間が設けられる。
各車それぞれ区切られたセッションごとに6周を走らなければならず、グリッド順位はセッションごとの合計タイムで決まる。各チームの燃料搭載量は自由だ。
予選後、各マシンはレースまでパルクフェルメ内に保管される。