オーディオドライバ


久々にWindowsのUpdateしてついでにオーディオドライバを更新したら音量の最大値が今まで使ってた音量の20%ぐらいしか出ないんですよ・・・。マイクロソフト(`皿´)ウゼー しからないからXPのシステム復元しようとしたけど無駄の様ですので、ドライバー自体を再度インストールで回避。
ちなみにヲレの使用機はVAIO Z505N/BPでXP Proですが、同様で悩んでる方はお試しあれ。ドライバーはYAMAHA DRIVERSからDLできます。その後、VAIOサイトにうpされてる専用のアップデートドライバ入れてくださいね。

※ドライバ等、デフォルトと変更されますので実行する場合は自己責任で。