t-kimura降臨@オフィ

■え〜っと
日時: 2004/08/14(Sat) 05:21
名前: t-kimura

近日にこのWEBにあるBBSが他ARTIST同様に登録制になるそうです。この7〜8年、誰でも気軽に参加できる事がインターネットの楽しさだと認識して来ました。しかし、世界中のWEBを見ていて感じることは「無秩序」な発言があまりに多いことです。

運良くもmoveのBBSはパーソナルな観点での発言も多く、数少ない、非常にユニークな存在だと認識しています。avexの新しい門出を向かえた今、私自身、様々な事を考えています。

多分、理想を追い求めることの大切さと同様に、現実への対応力が必要なのかもしれません。元々、匿名でBBSへ書き込むことは疑問も多く、自分はその思いと誠実に向かい合ってきました。

そして考えてみれば匿名性を限りなく減らし、「自分の発言に責任を持つ」という意味で登録制の可能性を感じている今日です。

なにかの縁があり、moveの音楽を聴いてくれている人、そして共鳴し、応援してくれている人、勿論、音楽を産み出す我々と、皆が同じ立場で語り合い、議論できる術を求め、新しいシステムに賛同します。

決して、BBSが荒れるからではありません。より発言の責任感を重要視することで、我々も真剣に意見を受け止められるからです。

今、avexが輪廻し、人の概念も同様で、インターネットでも面と向かって話している感覚が重要になる時代かもしれません。

今や崖っ淵の音楽業界ですが、私個人も新しき時代、新しき音楽に襟元を正して触れてゆきたいと思います。(先日のavexの件は結果的には私に大きなモチベーションを与えてくれました)

そして今、新しき時代に見合った、そして"move3人衆ガチンコ感性バトル"を繰り広げ、次のALBUMの志向性に切磋琢磨しています。(NEW ALBUMは来年2月頃を予定)

実験的にこのWWW.ELECTROPICA.COMのBGMとしていろんなアプローチを発表しています。こんな手法も例が無くて面白いでしょ?(笑)実験段階のスケッチのごく一部しか披露できないけど、こんなWEBとCDの連携も面白いのでは?と思う今日この頃。

ヲレは昔から登録制には賛成だったんだけどな。むしろ何故moveだけが会員制じゃないのか気になってた。これはavex traxavex tuneの違いと誰かが言ってた気がしまつ。
新アルバムは来年の2月かぁ・・・待ち遠しいな。