新型PS2 (ASIN:B0006B0ZZI) + 縦置きスタンド(ASIN:B0006B1002)


初代PS2+新型PS2世間はPSPの話題で持ちきりでつね。そんな中、ヲレは新型PS2と縦置きスタンドを買いますた。なんだかんだ言ってますたが、完全に(?)読み込まなくなりますたんでMGS3に間に合わせる為に購入。GT4が発売延期にならなかったらレーシングパック買ったのに・・・。新型PS2ですが、皆さんの知ってるように「うす! ちーさい!」。コストを下げる為にフロントローディングからトップローディングにしたんだと思うけど、コレが安っぽさが残るけど、ヲレはトップローディングの方が好き。レンズのクリーニングがしやすいしね。あと、ディスクが固定できるんでディスクに傷が付きにくいっていう利点があるね。他にも今まで使ってたSCPH-10000と比較するとメモリーカード無くてもDVDが見れる、DVD-RWが見れる、周辺機器買わなくてもオンライン対応ゲームできる。その分、i.LINKが無い、リージョンフリー*1ではない、封印シールがあるので分解できない、主電源がない、外付けHDDが接続出来ないためオンライン専用ゲームができない等。
話は変わって本日発売されたPSPですが、早速初期不良が多数発生中w だからソニーの初期ロットは買うなって事なんですよ・・・。ヲレはソニー製品の初期ロット買って痛い目みましたからね。でもPS2のみはリージョンフリーという+の方向に不良がでますたけどねw ってことで2000年3月4日から今まで使ってきたSCPH-10000*2を封印します。モツカレ。


関連スレ:PSP初期不良受付スレ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1102820756/l50

*1:前は初期ロット使用

*2:初期ロット