メタルギアソリッド 3 -SNAKE EATER- (ASIN:B00009RG3Q)


期待しすぎていたせいか、なんか期待はずれ・・・。結構ストレス溜まるかも・・・。ムービーが多いし、セーブ時間長いし、システムが煩わしいし、通信中に音飛びするし、何より、ヘタレなヲレはソリトンレーダーが無くなった事が痛杉。ソリトンレーダーが無くなったせいで難易度高杉。今まで1、2とやってきますたが、今までソリトンレーダーを頼りにしてきたヲレはノーマルでもカナーリ苦戦してまつ。なんか別ゲームだよ・・コレ。室内ならレーダー無くてもなんとかなったかもしれんが、ジャングルじゃあ隠れること少ないし、隠れても草とかで視界悪過ぎだし・・。どこから見られているのか見当つけにくいし、敵も直ぐに反応するし・・・。
とりあえずカモフラージュは予約特典のキーディスクのヤシとネットワーク接続によるダウンロード両方やりますた。予約特典のキーディスクのヤシ、イラネ。ネットワークの方は実用性は無いですがヨイNe! ヨドバシ10%還元ヽ(´ー`)ノマンセー*1
んで猿蛇合戦もやってみますたが、正直コッチの方が面白いw
まぁ始めたばっかなんでファーストインプレッションはこんな感じ。やってく内に慣れてシステムの良さがわかってくるかもしれんが始めて4時間じゃあ、何とも言えない。でもなんだかんだ言っても決して面白くないわけではない。


GAME Watch:開発チームの総力と全技術を捧げた「メタルギアソリッド」シリーズ最終章
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041216/mgs3_1.htm

*1:ダウンロードした人しかわかりませんw