VIDEO OPTION Vol.130


D1グランプリ体験版プレステ2用ソフト「D1グランプリ」の体験版欲しさに購入。って事で今までVIDEO OPTIONは結構見てきてまつが、DVDで買ったのは初めてでつ。
Vol.130のメインは「D1 GRAND PRIX SERIES 2004 ROUND3@茨城県筑波サーキット」の模様。その他の内容は今村陽一アルテッツァレース参戦企画の最終回。このコーナー終わってしまうのが残念だが、来年はのむけんをドライバーに採用するとか言っていたけど、どうなることやら・・・。
で体験版の方ですが、やっぱクソゲーでもタブソ買うけどね(ボソ 発売元がユークスって事でローディング画面とかPS2とは思えない程のショボさ。というかセンス無し。ゲーム中の画質には、まぁ満足してるんだけどね。つーか、この体験版"PlayStation 2"規格DVD-ROMではなく"PlayStation 2"規格CD-ROMなんですが・・・データ記録面が青いの久々に見たよ・・・(ばく 製品版もCD-ROMだったら凹むな(クショソ
だた、流石ドリフトゲームだけあって普通のレースゲームにはない、クラッチキックボタンが健在。*1これのおかげで少しは実車の操作っぽくなって、きっかけの種類が増えたんで多少は楽しめるかもしれんが、体験版じゃ全然(ry
ゲーム中のバックサウンドにはD1でお馴染みの8-BALLの(Need for)SPEEDが流れてて(・∀・)イイ!!感じ。ちなみに使えるマシンはユークス(植尾)のAE86とA'PEX(今村)のFD3Sのみでコースはエビスと筑波。セッティングとかは一切できなく、タイムバトルとタイムアタックのみ。何故か知らんがマシンは2004年シーズンマシンのくせにヘッドバイザーは2003年バージョン。製品版には改良して欲しい。
で、ブローオフ音が大好きなヲレは殆どFDでプレイw 製品版は多分、各マシンごとにエンジン音録ってくれてると思うけど、ブローオフ音マンセー香具師にはたまんない。まぁ実車で一番好きなブローオフ音はBLITZ(野村)のER34だけどね。GT4でもパーツでブローオフバルブがあればいいんだが・・・。

*1:普通のゲームはアクセル・フットブレーキサイドブレーキしか無い