SONY ポータブルCDプレーヤー D-NE900 (ASIN:B0001CPONK)


コンポが壊れて以来、外出中はずっと同じMDばっか聞いて飽きたんでCDウォークマンを買いますた。HDDウォークマンが欲しかったけど、高いんでとりあえず、HDDに乗り換えるまでの繋ぎとして購入。繋ぎでも妥協はしたくないんでMP3が再生できるものを探してたところ、現行品ではないD-NE900がポーチ(900円)が付いて9,500円と一番安かったんで購入。色はブラックが欲しかったけど、無かったんで妥協してブルーorz
インプレだが、初めてCDウォークマンを買ったわけだが、今までMDウォークマンには無かった初期読み込みがありウザイ。まぁ初めだけなんで気にならないレベルだけど・・・。あと、本体のディスプレイは漢字表記対応なのに、コントローラー*1が対応してない為、本体で「DEFBLOG -うぉーあいにっき 2nd Stage-」となっていてもコントローラーでは「DEFBLOG -------- 2nd Stage-」となってしまう・・・(´・ω・`)ショボーン で、今まで使ってたMDウォークマンのMZ-E10のコントローラー*2使おうとしたけど、端子が異なる為使えない・・・orz カタログにも載ってないこのコントローラーは多分MZ-E10用に作られたものだと思われ・・・。まぁ漢字表記対応のRM-MC35ELK買えば済むけど、このコントローラーは型番からわかるようにMZ-E10と同様の物なんだよね。同じような物買うなんて・・・でも欲しい。漢字表記に慣れたヲレにとって今のコントローラーはフォント汚いし、不満足。これ買っておけば、HDDウォークマンのNW-HD3とかに使えるしね。で、RM-MC35ELKUはバックライト常時ONできたけど、RM-MC33ELはできない・・・本体の問題かもしれんが、コレは結構不便。夜、使うときは常時ONにしていたんで・・・。
本体に関してだけど、ディスプレイ付きを買って正解ダタ。曲検索がすげーラクにできるし、どのフォルダに何が入っているかわかりやすい。ただ、MP3やATRAC3のタイトルは漢字表記できるが、CD-TEXTで全角・半角英数両方入力したCDであっても半角の方が出力される・・・orz 今までCD焼くときはCD-TEXT入れてきたけど、半角英数じゃあカコワルイ。例えばこうなります→「Wo-Ai Nixtuki -2nd Stage-」・・・。
結局は古いものを買うなって事でつね。コントローラー以外は満足してまつが・・・。

*1:RM-MC33EL

*2:RM-MC35ELKU