D1グランプリ P7 (ASIN:B0006ZL2CY)


ぶっちゃけクソゲー。発売元のユークスは売れてるゲーム作ってないんでノウハウが無いのかもしれんが*1、インターフェースが悪杉。いちいち出てくる確認画面がウザイ。何より、毎回レースが始まる前にデフォルトの後方視点になるのは勘弁してくれよ・・・。ヲレはドライバーズビューでしかやらない*2人間なんでえらい迷惑。また比較的ロードする部分が多いにも関わらず、ロード時間が長いのが気になり、ストレスが溜まる。
あと、ゲームモードのTSUCHIYA TRIAL*3をクリアーしないとメインのD1 GPができないのもどうかと・・・。まぁこれをクリアできないレベルじゃ勝てないけど・・・。しかもミスると土屋がいちいち「大馬鹿者!」とか言ってウゼーし。これじゃあメインのゲームやる前に止める香具師続出だな(プ 正直、ホントにD1及びドリフトが好きじゃないと続かないゲームだと。
って事でTSUCHIYA TRIALクリアーしてD1 GPやってエンディングまで見ますた。始めは圭オフS15で。追走はおもすれーけど、バックミラーが無いのが痛い・・・。なんか物足りないんだよね・・。通常のD1同様で審査員実況してくれるんですが審査結果はレース終了後までわかんねーし。さっきも言ったけど、相手が後ろの時は相手の状況が一切わかんないから自分が勝ったと思っても負けるし、負けたと思っても思っても勝つし・・・。できればTSUCHIYA TRIALの最終試験でやった追走の時みたいに自分のドリフトポイントぐらいは表示して欲しかった。

*1:逆を言えばシステムが悪いから売れていない

*2:できない

*3:GT4で言うとライセンス