さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 「僕らは弥生の風の中」No.10 DATE:2005/02/23(Wed) 20:25
name:山本サヤカ


この曲は、まず歌詞に注目しました。この曲は、卒業がテーマになっています。やっぱり卒業が近づいてくるごとに、夢とかやりたいことが出てくる人が多いと思うんです。そして夢を叶えるために付き合っている人や友達と離れることになる人もいると思う。自分の夢を叶えるために誰かと離れることや失うことになったとしても振り返らない、これからの自分を探している、という思いが伝わってきます。私は来年高校を卒業する人ですけど、これからの自分とか、新しい夢とか想像しながら歌いました。聴いてくれる方にも、そういう思いを感じてほしいし、新しいことにも挑戦してみたりするキッカケになってくれればいいなと思います。そしてこの曲は歌っていくうちに、すごく好きになっていった曲で、「君のことは忘れないよいつか会おう笑いながら」のフレーズが気に入っています。言葉では伝えることが出来なくて、お互いに傷つけあってしまうけど、離れてしまっても君のことは忘れないという強い思いが伝わってきます。だから、自分のやりたいことで、離れることになってしまった人は、これから何かをやり始めようとしている人に一つ一つの言葉を届けていきたいと思います。