SUPER GT 順位予想クイズ "GToTo" 開幕戦岡山


SUPER GT R1@岡山国際サーキット」の予選が終了って事で予想してみますた。ん・・・難しい・・・。とりあえずヲレの予想は以下。


GT500 1位 ザナヴィ ニスモ Z     (オッズ 1.596倍)
GT500 2位 モチュール ピットワーク Z (オッズ 6.845倍)
GT500 3位 ZENT セルモ スープラ    (オッズ 13.84倍)

GT300 1位 ARTA Garaiya  (オッズ 2.649倍)
GT300 2位 ウェッズスポーツセリカ  (オッズ 8.565倍)
GT300 3位 EBBRO M-TEC NSX  (オッズ 7.374倍)

 ※3月26日20時50分現在のオッズ

GT500は上位3位をZ勢にしたかったんだけど、カルソニックが基準タイムをクリアーできなく、スーパーラップに出走できなかったんで、ちょっとマシンが心配なんで高木虎之介がドライバーのZENT セルモ スープラを3位予想。GT300は適当だけど、妥当な予想では?
−追記−23:39

てか予選システムがいまいち理解できてないんでつが・・・・。今年から2回目の予選とスーパーラップがありまつが、どういう基準でスターティンググリッドが決まるんでしょうか? スーパーラップは1回目の予選で上位10位がスーパーラップの権利を得られるだけで、結果的に2回目の予選かスーパーラップで一番速いタイムがスターティンググリッドになると思ってるんですが・・・。だから、ありえないけどスーパーラップより予選2回目のタイムのほうが速かったらそっちが適応されるのかな?