第44回 静岡ホビーショー@ツインメッセ静岡


BANDAIスープラとりあえず、はてなフォトライフQVGAサイズの画像を111枚うpしますた。なお、この画像はサーバー容量が足りなくなり次第、あぼーんしますんであしからず。感想は後日うpしまつ。


−追記−05/15 13:20

バンダイ
流石バンダイ・・・スゲー混んでるYo! 初めは混んでたってこともあって撮影禁止だったけど、数時間後に逝ったら撮影してても注意されなくなりますた。まぁ撮影禁止の張り紙は貼ってあるんでつがねw 新製品についてですが、やっぱハイネ機(・∀・)イイネ!! あと、印象悪かった「デスティニーガンダム」ですがプラモ化すると結構カッケーな。デスティニー発売予定日として5月・1/144、7月・1/100、年末・HG。ストライクフリーダムは6月・1/144、8月・1/100、今秋以降・HGでつ。あと、今年からSUPER GTに参入したバンダイってことでBANDAIスープラが展示されてますた。で、この前のフリマでガンプラ開発者の人がいたんで声かけてちょっとトーク(プ

ヲレ「この前、フリマでセイバーの開発で解説してた人ですよね?」
社員「そうですよ。」
ヲレ「この前、ハイネ機沢山出してくれって言ったんですがw」
社員「一杯出したでしょ?」
ヲレ「マジ、ありがとうございます!」
社員「もう、十分でしょ?w」
ヲレ「いや、もっとw ハイネ生き返えらせて(ry」
などのくだらない話題でw

アオシマ
唯一D1プラモ発売しているんでカナーリ楽しみにしてますた。「BLITZ ER34」は試作品だったんですが、そこそこの出来で期待できそう。「HKS S15」は「圭オフ S15」と異なり、インタークーラーが別パーツっぽい。「クニーズ JZX100 '05モデル」を撮っている時、アオシマのスタッフの方が回転テーブルを止めてくれますたw で一番気になったのはD1チョロQ。とりあえず「圭オフ S15」と「TOP SECRET S15」は発売されるっぽい。通常のS15チョロQにステッカー変更のみでエアロとかまったく無、予価1554円は高い気がするが、D1マンセーなヲレは買いまつよw 最後にホビーショー限定「圭オフ '04@R5モデル」のメッキバージョンをゲト! 少々高めの2500円だけど、午前中には完売した模様。わくわくさん直筆サイン入りも2200円で売ってたけど、こっちは回避。
タミヤ
「1/64 コレクターズクラブ」についてでつが、モチュールを出さないのはスポンサーの影響の模様。確かにそうだね。ちなみにこれからも「1/64 コレクターズクラブ」はリリースしていく予定だそうでつ。あと、タミヤがドリフト進出・・・。「TT-01」をベースでドリフトタイヤ、ダンパー等が変更されている物で、「TT-01D」という名称で7月に「インプレッサWRC」で発売らしい。その場所でスタッフが声掛けてきて、タイヤ触らせてもらってヲレの一声が「(ヨコモの)ゼロワンR」より柔らかいですね(ばく スタッフも苦笑気味だったけど、「ゼロワンR」は参考にはさせてもらったとか言ってますたね。そしてベルトドライブの「TA-05」発売予定。モーターポジションがセンター寄りでカッケー。プラモに関して気になったのは「ニスモ R34 GT-R Zチューン」のみ。
ヨコモ
D1@お台場と同じ内容なんで特に感想は無いけど、やっぱ圭オフ(・∀・)イイネ!!
エムエムピー(エブロ)
ブースは広いものの、展示内容は少ない。今年は配布物は一切無し・・・orz 気になったものは「FAIRLADY Z S-tune GT」、「EBBRO M-TEC NSX」、「カルソニック インパル Z」、「nismo Z テストカー」。てか「nismo Z テストカー」はカーボン仕様だったけど、04モデルがカーボンカラーで既に所有してるんでニスモカラーのテストカーにして欲しい・・・。
GSIクレオス
ピンキーのコラボ系が沢山展示されてますた。


帰りに異様に警察見た気が・・・パトカー2台、白バイ2台・・・・原付だと国1怖えぇーな。