さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ リニューアル


9月1日から山本サヤカのHPがリニューアルされました。ご存じの方もいると思いますが、Topページは9月14日に発売されるセカンドミ二アルバム「線香花火」のジャケット写真になっています。今回のミニアルバムは「昭和」をイメージして作っていて、ジャケット写真もレトロな雰囲気の作品になっています。撮影は東京の谷中や根津で行ないました。町並みが落ち着いて、人柄も良くて、撮影の途中にたまたま居た近所のおばちゃん達にエキストラで参加してもらったり(笑)。おばちゃんは、すごく張り切ってたんですけど、多分その写真使われてないんですよね…おばちゃん、ごめんなさい(笑)。そんな和気あいあいとした雰囲気もありつつ、商店街はなつかしい雰囲気を感じさせてくれるところでした。今回、撮影をしてくれたカメラマンの中野さんは、お父さんに近い感じで、良い緊張感と距離感をもって撮影することができました。飾らない自分というか、ありのままの山本サヤカを引き出してくれました。また機会があれば、一緒に作品を作りたいと思いました。そしてこの日、プロデューサーのD・A・Iも現場に来てくれて、色々アイディアを出しあったりしながら楽しく撮影を進めていくことができました。早く皆さんの手に取って、見てもらいたい作品です。


山本サヤカDATE:2005/09/02(Fri) 18:44 No.40