F1GP R18 日本GP 決勝@鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース



P. No ドライバー チーム - エンジン タイヤ タイム差/周回数 平均速度 ピット
1. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス MI 1h29'02"212
2. 6 G.フィジケラ ルノー MI + 0'01"633 207.203 Km/h
3. 5 F.アロンソ ルノー MI + 0'17"456 206.592 Km/h
4. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW MI + 0'22"274 206.406 Km/h
5. 3 J.バトン B・A・R Honda MI + 0'29"507 206.128 Km/h
6. 14 D.クルサード レッドブル コスワース MI + 0'31"601 206.048 Km/h
7. 1 M.シューマッハ フェラーリ BS + 0'33"879 205.961 Km/h
8. 17 R.シューマッハ トヨタ MI + 0'49"548 205.362 Km/h
9. 15 C.クリエン レッドブル コスワース MI + 0'51"925 205.272 Km/h
10. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス MI + 0'57"509 205.059 Km/h
11. 2 R.バリチェロ フェラーリ BS + 1'00"623 204.941 Km/h
12. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス MI + 1'23"221 204.087 Km/h
13. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ BS 1 lap(s)
14. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース BS 2 lap(s)
15. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ BS 2 lap(s)
16. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース BS 4 lap(s)
17. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW MI 44 lap(s)
18. 16 J.トゥルーリ トヨタ MI 44 lap(s)
19. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス MI 53 lap(s)
20. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda MI 53 lap(s)
久々に最後の最後まで楽しめたレースだた。まずはタコマから。相変わらず今年のタコマはツイてないというかなんというか・・・。もう、来期シートが危ぶまれているんで必死ってものわからんでもないけどね・・・・。決勝前あんだけ騒がれてたのに惨めすぎる・・・。
PPのテゥルーリはタコマにやられてあぼーん。まぁあのまま走ってもポディウムに立つのは難しかったかもしれんが、ヲレ的に期待していたトヨタだけに完走はして欲しかった。
アゴ・・・これも惨め。若手ドライバーに抜かされていく・・・。これに対しマッチは「M.シューマッハを卒業してゆく感じですね」ってのがなんかヨカタ。
モントーヤ・・・オープニングラップであぼーんって・・・orz。
で、今回のMVPはなんといってもライコネン! 17番手スタートで抜き難いとされている鈴鹿で優勝!もう、鳥肌もんですよ。しかもファイナルラップでフィジコをパス。この時は叫びますたね。カコヨスギ!って感じでホント満足な日本GPですた。ただ、フジテレビの放送方法に関しては疑問。変な所でCM入れすぎ。
コンストラクターズポイントですが、前回1度マクラーレンが1位に浮上しますたが、またルノーに抜かれて2ポイント差で2位。これで次の中国グランプリまでまじでわかんなく、次戦まで楽しめそうでつ。