さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ Live DEPT 4 !!!


9月28日から、「Live DEPT 4 #1」が始まり10月11・12日と今日で三回目の「Live DEPT 4」参加となりました!毎回、色んな方が見にきてくれて、歌を聴いてくれて本当に嬉しく思います。山本サヤカを初めて見て、初めて歌を聴く人もいる中で、歌うことが出来て幸せだな〜と感じました。今日も、MCのときには笑って反応を返してくれたり…やっぱり人の笑顔は温かいものだなってしみじみ思いました。そして、歌い終わったあとにくれる拍手。しっかり耳に聞こえる拍手。考える度に、拍手をもらえることってすごいことなんだなって感じました。なんだろう…うまく説明出来ないんだけど、拍手をもらえる幸せをライブで感じていました。MCでちょこっと話しましたが、「水は電気ポットで温められても、人の心は石油や原子力のエネルギーでは温められない」っていう言葉。人は一人一人違っても、同じ人間に変わりない。だから、一人一人感性は違うかも知れないけど、温かいものを感じる心も悲しい心も、みんな持ってる。私は、心を込めて作った作品や心を込めて歌った歌は必ず人に伝わるって信じてる。「人の心は石油や原子力のエネルギーで温められない」なら、私は心を込めた歌や作品で人の心を温かくしていきたいって思いました。Liveの話とはずれましたが、これからもさらに頑張っていきます!またLiveでお会いしましょう!


山本サヤカDATE:2005/10/13(Thu) 12:27 No.52