D1 GP R6@富士スピードウェイ


チーム・オレンジ GDBってことで逝ってきますた。初めてお台場以外での観戦ってことでスゲー楽しみにして逝きますた。指定席ゲトしてたんで10時の開会式に間に合うように7時30分頃家を出て、丁度いい感じに着き、指定席に向かったんですが、指定席最低。最前なのでフェンスが邪魔だし、審査員も(゜Д゜)ウゼェェェ てな感じの席で、まずは単走。今回は順走ではなく逆走で300Rの進入から審査席のエアピンを通り、100Rまでのコース。スピードはハイパワーのインプレッサとかで200km/hオーバーで300R進入し、170km/h程度でドリフトしてるんだけど、思ってよりは迫力に欠ける。多分コースと観客席との距離の問題と、コース幅にあると思われる。実際、コースアウトはしても、1台もクラッシュしなかったしね。やっぱこの点はお台場の方が面白い。
D1本戦に関してのコメント。追走には通過出来なかったけど、今回からチーム・オレンジの田中もGDBインプ投入。他にはのむけんのER34が2.8リッターにしたとか。で決勝ですがありえねぇ・・・。末永優勝って・・・。なんかね・・・・。ランキング争いを面白くしたいだけじゃないんかと。おかげでワクワクさんのポイント差が7ポイントですよ・・・。でも無名選手が意外と残ったのが意外。
てか人多杉。D1がメジャーになり過ぎだべ。ぶっちゃけSUPER GTのピットウォークより人が多いと感じたぐらい。サイン貰う為に長蛇の列でつよ・・・。まぁヲレは貰わなかったけど、数ヶ月前ならそんなことしなくても簡単に貰えたのに・・・。地上波でD1やった影響か? もう、マジで∩( ・ω・)∩ あと、何でパンフくれないの? 品切れか?(´・ω:;.:... 出展ブースもお台場に比べて控えめ。おかげでDIGICCO来てないし・・・orz まぁ「D1 STREET LEGAL」のnismo S15見れただけマシとするかw
戦利品はBLITZのER34 '05モデルのチョロQ買いますた。この画像は後日うpしまつ。そんな感じの「D1 GP R6@富士スピードウェイ」ですた。今度FISCO逝く時は指定席は買いません。
画像ははてなフォトライフにEメール用の画像を35枚うpしますた。なお、この画像はサーバー容量が足りなくなり次第、あぼーんしますんであしからず。


成績 No ドライバー チーム   車名         型式  馬力
1位 2 末永正雄 RE雨宮 RX-7    FD3S 470ps
2位 10 植尾勝浩  カーブテッククラブ  スプリンター・トレノ AE86  185ps
3位  7 川畑真人  TRUST シルビア      S15 450ps
4位 5 野村謙 BLITZ スカイライン    ER34 520ps
5位 6 熊久保信重 YUKE'S CUSCO with ADVAN インプレッサ  GDB 550ps
6位 8 谷口信輝 HKS Genki D1 プロジェクト アルテッツァ   SXE10 540ps
7位 104 吉岡秀一 180SX       RPS13 350ps
8位 72 野沢巧 シルビア    S14 420ps
9位 87 篠瀬健         シルビア      PS13 340ps
10位 15 手塚強   Bee☆R                スカイライン     BNR32 460ps