さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 紅葉ツアー


最近、山梨の方へD.A.I主催の紅葉ツアーに行ってきました。この日はとても天気が良くて、天気予報では晴れのち曇りだったのだけど、一日中快晴で気持ち良く過ごせた一日でした。バスで移動しているときも、太陽の陽射しが気持ち良くてずっと寝てたくらい(笑)
だけど、今回の紅葉ツアーはその寝る時間も無駄じゃなく、自然の空気を吸っている。と思うだけでも幸せを感じました。
そして、何と言ってもメインは大自然の景色。デジカメや携帯で色んな風景の写真を撮ったので、その中の一枚を載せたいと思います。真ん中の大きい山は富士山です。やっぱり、実物の良さは写真で伝えられないけど、こういう自然の場に行くと安心出来て自然と笑顔になる。自然の、大地の空気を吸って、生きている。ということがどれだけ幸せなことなのか、大切なことなのかを実感しました。

自分の中では、都会の真ん中でも自然を感じていられてたと思ってた。だけど、大きな景色やその周りに咲く花、空気や空の色を目で見て感じることで、今まで本当に肌で感じることが出来ていなかったんだと気付いた。自分にとっての大切なものが、この一日を通してたくさん見つけられた。人の笑顔、肌で自然を感じること、大切な仲間がいるということ。他にも、たくさん大切なものはあるけれど、表では伝えられない心の中の何かを見つけることが出来た気がする。

吹き抜ける風がとても心地良くて、目を閉じれば自分だけの世界にいるような感覚になる。

紅葉も鮮やかな色を出していた。途中、バスを下りて紅葉の景色を眺めながら道を歩いた。今まで見たことのないくらい、大ーーーーーきな石がある川で裸足になって騒いだり、思いっきり笑った後には、紅葉の綺麗さに感動してひたすら眺めていた。そうしている内に、だんだん日も落ちてきてあっという間に夜になった。

そして、次に向かったのは温泉。「ほったらかし温泉」という所で、山の近くだったから星が本当に綺麗だった。こんなに、数えきれないほどの満天な星を見たのが久しぶりだったから立ち止まってずっと見つめていた。そしたら、流れ星が流れた。星ってこんな綺麗だったっけって思うほどキラキラ輝いてた。このまま時間が止まって、ずっと星を眺めていられたらいいのにって思うほどだった。
あまりにも見すぎて、星が全部動いているように見えた。変な感じがしたけど、地球はちゃんと動いているんだなと感じた。ここにちゃんと私は生きていると強く感じた。一日を思い出すことがとても微笑ましかった。

全てに「ありがとう」と伝えたくなった。


山本サヤカDATE:2005/11/13(Sun) 20:45 No.58