世界初!!新iQテスト空前の全国一斉試験!!TVと紙と鉛筆でOKあなたのiQは?脳は右利き?左利き?適した職業は?自分の真実が生放送でわかります世界で伝説の高視聴率テスト・ザ・ネイションが驚異の進化


IQ=78

生放送でIQテストを行う壮大な企画でIQブームを巻き起こした「テスト・ザ・ネイション」。3回目となる今回は、テストを受けた人に最も適した職業を判定する新IQテストを実施する。視聴者は思い思いの方法で番組に参加するだけで、自分のIQや適職、脳のタイプを知ることができる。新IQテスト問題のほか、新たな試みとして番組内で流れるコマーシャルを使った問題も出題される。司会は古舘伊知郎小池栄子

なかなか良番組。自分も番組に参加できるのは楽しい。CMが問題の一部になっていたり、新感覚。これからデジタル放送になりこういうのが増えていくのかな? ってことでPCで参加しますた。結果は・・・orz IQが78で全然平均以下じゃないかYo! ヲレって馬鹿だたのか・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ  
以下ヲレのデータ。

右・右タイプ:感覚的に情報をとらえ感覚的に表現します。
勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。
あなたは物志向タイプです。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果に向かって集中的に行動することを得意とします。したがって、あなたに向いている職業は・・・画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー