さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 『つくしの言伝』


皆さんこんばんわ。
いきなりですが、私は最近、晴れた日の少し肌寒い空気を吸うと、惜春の季節だなと感じます。

3月23日に、私の3rd Mini Album『つくしの言伝』が発売になりました。
そして、その発売の日にAccidenti! Vol.7のイベントライブにも参加させていただきました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!

最近、ライブで新曲を披露するのがとても楽しみです。
そして、自分の持ち歌も増えてきたので、曲順もいろいろバリエーションを変えて歌っていけたらなと思っています。

始めの話に戻って………
今回「つくしの言伝」で「たんぽぽの綿」「卒業証書」「ここにいるよ」を作詞家の青山さんと共作で作詞をしました。ずっとやりたかったことだったので、とても嬉しかったです。
曲が先にできて、そのあと歌詞を書いていったので、曲に詞をはめるところは一番難しかったというか、悩んだところだったんですけれど、とても勉強になり、作詞にもより興味を持つことができました。
そして、出来るだけストレートな歌詞にしたかったので、ディレクターや青山さんと話をしながら作っていきました。
なので、山本サヤカの歌を少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。
PVも素顔が詰まっていたりと、OFF SHOTっぽい場面もありつつ……一作目、二作目とはまた違った感じで観て楽しんでもらえると思います。まぁ、見てからのお楽しみということで(笑)。
ライブ映像もDVDの中に入っているので、そちらの方も楽しんで見てほしいです。

この世の中に自分の歌が新たに誕生した。大切に大切に歌っていきます。
一人でも多くの人に、山本サヤカの歌が届くように。
では、またライブでお会いしましょう!!

山本サヤカ DATE:2006/03/24(Fri) 01:02 No.87