D1 GP R3 & D1 STREET LEGAL R4@富士スピードウェイ


TEAM m.o.v.e S15
逝ってきますた。今回はnaoさんが電車って事で、御殿場駅まで迎えに逝くって事で、電車の関係で7時24分に御殿場駅に待ち合わせ。家を出たのは5時25分で30分近く早く着きそうだったんでR246のコンビニで30分ぐらい時間潰して駅に向かいますた。んで逝く時は小雨で、御殿場市内に入ると霧に・・・。FISCOは更に山の上にあるんでカナーリ心配だったのですが案の定、霧で全然見えない状態。ってことで練習走行は全然見れまんせんですた。ちなみに今回はパドック裏の柵の最前列で見ますた。人多かったけど、雨って事もあり去年よりも人は少なめですが、やはり多く、座席取りに苦労しますたが、運よくいい所をゲト。
んで適当に時間を潰し、10時30分から開会式なんですが、なんと、開会式が始まるぐらいには霧が晴れますた、ホント神様がいるって思えるぐらい偶然に。開会式後はD1SLのBEST8。路面がウエットってことでスピンしまくりw その後D1GPの1回戦。やっぱD1選手って感じ。マシンがイイってのもあるかもしれんがD1SL選手より全然ウマイ。特にシード選手はね。D1GP1回戦後はピットウォークなんですが時間が押していたせいか短い。んでその時のみ撮影してたんでつが、電池が・・・orz。予備も持っていったんでつが、充電されてなかった・・・orz ってことでしかたないんで途中から携帯のカメラで撮影してたんでつが、レスポンスの遅さに人が入る・・・orz だから今回は撮影は少なめ・・・。だけど、ワクワクさんのマシンは最初に撮ったんで多めw てかワクワクさんのチーム名が「チーム DG-5」からavexがスポンサーがついたことにより、「TEAM m.o.v.e」になってますた! マジ最強。ヲレの好きな物のコラボって・・・ホント心から応援できまつ!! ちなみにワクワクさんのピットではmoveの曲が流れてたし、moveのブースも出てますた・・・(*´д`*)ハァハァ
で、D1GPのBEST16。その頃、また雨が降り始め、最低・・・。でもそのおかげで面白いものが見れますた。偶然が重なりツインスピンとかw ホント腕ヨスギ。スピンしても車ぶつけないって・・・。でも今回はマシントラブルで勝敗が決まったのが多かった気が・・・。特に藤尾のコンフォート*1は珍しい車なんでもうちょっと見ていたかった・・・orz コンフォートですよコンフォートw あとは熊久保のGDBがエキマニにクラックで敗戦。最低なのは植尾のAE68が決勝でエンジンブローで優勝者が決まるってなんとも腑に落ちない結果に・・・。まぁワクワクさんが優勝したらイイケド・・・。
んで帰りにnaoさんを御殿場駅に送りに行く途中、バックミラーを見るとD1SLのハチマキを付けた車両が後ろに付きますた。よく見ると今回D1SLの優勝者・福山のPS13ですた。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってことで貴重な経験を致しますたw
別画像ははてなフォトライフQVGAサイズの画像を43枚うpしますた。なお、この画像はサーバー容量が足りなくなり次第、あぼーんしますんであしからず。


D1 GP R3@富士スピードウェイ

成績 No ドライバー 車名    型式 馬力
1位  3 風間靖幸  シルビア    S15 490ps
2位 20 植尾勝浩  スプリンター・トレノ AE86  185ps
3位 2 熊久保信重 インプレッサ GDB 550ps
4位 12 佐久間達也 シルビア    S15 450ps
5位 38 林渡    スプリンター・トレノ AE86  170ps
6位  8 川畑真人  シルビア   S15 453ps
7位 88 吉川薫   チェイサー      JZX100 380ps
8位 15 今村陽一 フェアレディZ     Z33 600ps
9位  5 吉岡稔記   スプリンター・トレノ AE86  220ps
10位 1 野村謙 スカイライン  ER34 533ps


D1 STREET LEGAL R4@富士スピードウェイ

成績 No ドライバー 車名   型式 馬力
1位 48 福山博行  シルビア   PS13  300ps
2位 28 藤野秀之  シルビア S15  360ps
3位 50 植尾勝浩  シルビア S15 300ps
4位 11 松井有紀夫 180SX RPS13 350ps
5位 16 斉藤太吾 チェイサー   JZX100 400ps
6位 18 一柳和人  180SX   RPS13  350ps
7位 26 前田謙    シルビア PS13 400ps
8位 19 駒形行春 シルビア    S15 500ps
9位 31 村山悌啓  マークⅡ JZX90 450ps
10位 33 嘉手川亮  クレスタ JZX90  350ps

*1:SXS11Y