さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 降車駅での出来事


昨日、電車に乗っていたときのこと。


音楽を聴き、電車の扉に寄りかかっていた私。

降車駅になって、降りようとしたら体が前に進まない。

「あれ?なんで!?」と横を見たら私のカバンが扉に挟まっていた。

焦って、引っ張るが抜けない!!

駅員さんを呼ぼうか迷っていると、横から知らない人が出てきてカバンを一緒に抜いてくれた。

恥ずかし混じりにお礼を言ったけど聞こえてたかな。。。

そんな降車駅での数十秒のこと。

たった何十秒のことなのに、2分3分あったように思う。笑

それにしても、その人の優しさが嬉しかった。

誰かに助けられて生きてるっていうのは大袈裟かも知れないけど、この一瞬でそう感じた。

世の中、ほんとに何が起こるか分からないし
いいことばっかり続くわけじゃないけど
そんな毎日も、これからの自分のためにある。

エネルギーがいっぱいある人は輝いて見える。
落ち込んだりすることとか、嫌なこととか
それは自分の心に持っていいと思う。

だけど、それも何かの力になる日が来る。



今日も、あなたに‘幸’あれ☆


山本サヤカDATE:2006/05/30(Tue) 11:42 No.90