Defi インテークマニホールドプレッシャー計(白文字板)& デフィリンク コントロールユニットⅡ Ver.2.0


Defi インテークマニホールドプレッシャー計(白文字板)& デフィリンク コントロールユニットⅡ Ver.2.0
デフィのφ60 インマニ計付けますた。結構苦労しますたね。買出し等で、なんだかんだで1日かかりますた。とりあえず取り付け場所は定番のエアコン吹き出し口って決めてたんでベンチレーターを外し、ベンチレータの裏側をアルミテープで塞ぎ、配線用穴を開けてベンチレーターの内側をサンドペーパーで小加工して取り付け。で、ベンチレーターを外すとき、ベンチレーターについているツメを片方折ってしまったんでソコのところは両面テープで止めますた。
次はエンジンルームの作業。ホースを割り込ませる場所はサージタンクとフューエルプレッシャーレギュレーターの間ってことで、その間がカナーリ短くジョイントを割り込ませるのに苦労しますた。しかもホースなどの買出し逝った後だったんでエンジンがまだ熱く、キツかった・・・。
で最大の難関のユニットの配線・・・。必要なのは常時電源、IGN、イルミ、GNDの4本。とりあえずオーディオから取ろうと思い、オーディオメーカーのサイトで取付説明書をDLしてみたけど、実際にはケーブルの色が違い、感でやった感じ。まぁヒューズが割り込ませてあるのが電源関係だと思い、適当にやってエンジンかけても全然動かない・・・。ヨク見るとオーディオにはINGが来てなく、ACCと間違えてますた。ってことで、ドコからING電源を取ろうかネットで検索し、ECUやヒーズボックスから取れることが判明。ってことで、ヒーズから電源取れる配線を買って付けたら・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! そんな感じで結局、常時電源とGNDはオーディオ、IGNはヒューズボックス、イルミはシガーソケットから取りますた。いや〜カッケーよ。まるでブースト計w 次は何買おうかなぁ〜