さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 9月2日。


a-nation神戸に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
新潟・長岡の「ユメウタ」という野外イベントに参加させて頂きました!
色々な素晴らしいアーティストの方々と共演することが出来て、人生の中でも本当に いい経験になったライブでした。

本番の前日、リハーサルをするため、夕方頃現地に着いたんですが、自然が溢れていて何とも気持ちがいいところでした!!
空気も、丘から空を眺める景色も、人も、最高でした。久しぶりに、「自然」っていう自然を感じた気がします。

そして、夜空が綺麗すぎでした。
この日は、半月で雲もなく、星がハッキリと見えていて、車の中でひたすら月と星を眺めていました。
幸せの一時だった。

その夜、ご飯を食べたあと、スタッフのみんなとコンビニに行くため、散歩がてら歩いていた。
「何か、どっかの町に似とるな…。」そんなこと考えながら歩いていた。

東京の明るい夜に慣れていたから、道が余計暗く思えたけど、電灯がぽつぽつとある雰囲気が自分の育った町と似ていた。

地元も、東京に比べたら静かな町だけど、灯りが少ないから星が本当に綺麗に見えるってことに気付いた。長岡の夜空を見て思った。
癒される景色を見て素直になれたり、昔あったことを思い出したり、地方から上京してきたときのことを思い出したりすることが出来る。
そんな景色を見て、優しい気持ちになれたりとか、忘れていたことを思い出すキッカケになったりとか…いろいろあるけど、そういうことを感じる時間って大切なんだなってことに気付けた。

そして、いよいよ本番の日。
思いっきり晴れてくれました。
初めて山本サヤカを見る方もすごく多かったと思います。

たくさんの人に歌を聴いてもらえることが出来て幸せでした。
『ユメウタ』に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、このライブに関わったスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

明日も笑って過ごせますように。
みんなに幸あれ!


山本サヤカDATE:2006/09/05(Tue) 13:15 No.105