電車男

05年、"電車男"製作委員会。山田孝之中谷美紀。純情な"おたく"の青年がインターネットの掲示板に恋の悩みを告白。掲示板に寄せられたさまざまなアドバイスを基に奮闘する。村上正典監督。実家で暮らすシステムエンジニアでいわゆる"おたく"の青年、電車男(山田)。ある日、電車の中で酔っぱらいに絡まれた美しい女性、エルメス(中谷)を助ける。彼女から礼として高級ティーカップをもらった電車男はすっかり彼女に恋をしてしまった。お返しに彼女を食事に誘おうとするが、恋愛経験がないためどうしていいか分からない。途方に暮れた電車男は、インターネットの掲示板でアドバイスを求める。

ドラマの方を見てしまうとコッチはツマンナイ・・・。映画だからしかたないと思うんだけど、展開が速すぎるし、キャストもどうかと・・・・。やっぱドラマ版の先入観が強すぎる・・・。ってことで来週のスペシャルが楽しみでつ。