さやぽ降臨@dreamオフィ

■ ワールドトレードセンター。DATE:2006/11/04(Sat) 11:41 No.1152 さやさやday☆


みなさん、こんにちわ(><)
今日は、久々お昼に書き込みしてみました!!
ではさっそくさやさやnews☆

昨日、出張で東京に来ていたお兄ちゃんと映画を見に行ってきたんです。
今、話題の「ワールドトレードセンター」。
3連休ということもあって、チケット売り場は長い列。

そして、いざ映画館へ。
やっぱりいつにも増して人が多い。
身長が150cmの私は前に人が座られるとビジョンが見えなくなる。
だからいつも唱えている。

「来るな。私の前に座るな。。。。」ってね。笑

幸いなことに、目の前に人が座る事はなかったんですけど(笑)

さっそく映画が始まり、ちょっと泣く準備。
ティッシュは必需品。

見る前から、この映画は「泣ける映画」だと決めつけていた。






だが。。。。。。。泣けなかった。

痛い。胸が。
映画だから、まだ見れるものの、これを現場で見た人、
この事件に遭った人、、、、相当辛いと思う。
いや、辛いもんじゃない。

こんな言葉で表せないくらいのもの。

あの悲惨なことがあったこと、もっと世界にちゃんと受け止めてもらいたい。
だから、この映画が作られた事、実際に現場で見ていた人は
辛いと思うけど、良かったと思う。
私は、この映画を見て、すごくいろんな感情が生まれた。

もっと、言葉で歌で伝えていかなきゃって思った。

1番に思ったのは、この場所に行きたいってこと。
多分、簡単にさらっと行けるものではないと思うけど
こういうことがあったってこと、忘れちゃいけないし
もう絶対あっちゃいけない。
この映画に出演された方達は、ほんとにすごいと思う。
約5年しか経ってない事件なのに。

昼から、ちょっと暗くなってしまった!!!笑

から、話ちょっと変わって、
ちなみに、最近「涙そうそう」も見たんです。
これは泣いた。泣きまくり。
もう、「兄ぃにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」
最高。

いま、会いにゆきます」も好きな私としては
これ、DVD出たら即買いです。
是非ご覧あれ☆

沖縄行った事ないから、あの海と早く出会いたい♪
今寒いのかな??

私、好物は「豚足」なんで(笑)
よく、お父さんと食べてました。
あとは「ミミガー」。
これも美味しい♪本場に行って食べてみたいものですねぇ〜☆




では、またっ♪
今日もみんなにとって素敵な1日となりますように☆
幸あれっ!!!

紗也加