さやぽ降臨@dreamオフィ

■ 一瞬の英会話。DATE:2006/11/21(Tue) 17:53 No.1192 さやさやday☆


みなさぁん!!こんにちわわわわ〜☆
今日は晴れてくれて、ちょい嬉しかったさやちゃんです。笑

え〜、さて今日の話。
『ちょいちょい嬉しかった出来事』。

今日はお昼から教習所に行ってきたんですが、そこでのちょっとした1コマ。

教習所で教室へ向かっていたときのこと。

外国人の方とぶつかりそうになってしまった。
ビックリして、とっさに出た言葉が。。。。

『oh!!Sorry!!!』

無意識に出た言葉が英語って、、、かっこ良くない??!笑。ははは。

で、そんな自分に感動してしまった(笑)
自分からとっさに英語が出るとは!!みたいな笑。
そして、今日はシンガポールから来てた奥様とちょっと仲良くなった☆

そこで思ったこと。
海外の人って何であんなフレンドリーなんやろ?
日本もそんな風になればいいのにって思う。
例えば、日本人は目が合っても笑いかえしたりあんませんもんね。
日本人同士やからってのもあるんかなぁ?
やっぱ目が合って笑い返してくれると気分いいもん♪
ただ笑い方にもよりますけどね笑。怪しくても怖いし笑。


で、今日は仮免試験の日だったんです☆
実車は無事合格!!(拍手)
筆記の結果は明日にならんと分からんからスッキリしない〜(><)

今日の学科試験受かってますように☆祈るのみです(u_u)o〃

そして、明日も晴れるといいなぁ〜

みんなに幸あれ☆

紗也加