2005年以降のレギュレーション
はぁ? 何言ってんの? どう考えても変だろ・・・。
■2005年〜
- ダウンフォースを約20パーセント削減
- F1レベルになるとダウンフォースも複雑になって細かいことわからないのでノーコメント。
- 予選とレースで使用するタイヤは1セット
- 危険。バーストする車がイパーイでてくるんじゃないのか? まぁタイヤの改良でなんとかなるかもしれんが、ドライバーにとってはきついな・・・。最後のほうなんでグリップしないタイヤで必死に・・・。これするなら、給油禁止にした方がまだ面白い。来期から施行される中では一番反対。
- エンジンは2イベントにわたって使用
- 2イベントはきつ過ぎ。特に今期前半不調だったマクラーレンにとっては・・・orz
■2006年〜
- 2.4リットルV8エンジンへと移行
- 「弱小チームはこれまでのV10エンジンを使用することが許されるが、その場合、レブリミッターを使用しなければならない」となって、レブリミッターでどこまで制限するか知らないけど、なによコレ? つーか弱小じゃあ、どっちにしろそんなに回らないんじゃないか?(プ MAXで16000rpmぐらい?(ばく
Crash.Net:FIA、来季の規則変更を発表
http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/10/f1_2004_1023a.html
トーチュウ:エンジン1基で2レース
http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=63190&cat_id=1&top_flg=1