原付あぼーん


遂に原付があぼーんしますた。
前から前兆があったのですが、現在の状態では怖くて乗れません。症状はスロットルを戻してもエンジンの回転数が落ちないで、ブレーキ掛けても全然止まらなくなりますた。マジで怖かったYo! コケて止めましたが・・・クショソ
前兆としてはイグニッションオンで時々6000rpmまで一気に逝き、アイドリング不安定で、しばらく走れば通常のアイドリングの1800rpmぐらいで直ってたんで放置してますたが、昨日あたりからスロットルを全開から全閉してもなかなか回転数落ちないで、峠で怖い思いして、今日の最後に乗った時に至っては7000rpmぐらいから回転数落ちなくなりますた。あと、いつもより回転数が+1000rpmぐらいあったし・・・。
多分、スロットルケーブルの不調だと思うけど・・・とりあえず修理出してみまつ。つーか14000km走って一度もメンテしてなからな(プ オーバーホールが必要かもね。