グランツーリスモ4 P5 (ASIN:B00008RJZY)


何度も発売延期にされ遂に発売でつよ! この日を首を長くして待ってますた。先着特典か予約特典か知らないけど、フォトはタスカンですたorz まぁ、エプソンのプリンターあるんで自分の愛車撮って額だけ使いますがw
オープニングから(;´Д`)ハァハァ カーマニアにはタマラソ。でグランツーシリーズは全部やってきていまつのでGT3AとGT4Pのデータはありがたく引き継ぎ。
GT3Aの引き継ぎはクレジット*1。これやるとカナーリラクになりますが、ヲレは直ぐには使わず、HKSハイパーシルビア買うために貯蓄w って事で車もまだ一台も買ってません。しばらくはプレカーでがんがるつもり。
GT4Pの引継ぎは国内ライセンスの免除。ヲレは早く進めたいんでデータの引継ぎを行いますたが、後でやるつもりでつ。てか国際ライセンス両方とも取って後はスーパーライセンスのニュルをクリアーすればスーパーライセンスなんですが、ゴールドに拘らず、ブロンズで構わなければ、試験がスゲーラクじゃない? カナーリスムーズに試験を突破していったんですが・・・。グランツーシリーズやってきたからコース・操作方法に慣れているのか、ゲームレベルが低いのか知らないけれど、とりあえずヲレはラクだったYo! 苦戦はニュルだけかな? Cカーで5分以上かかるコースなんで一度失敗するとカナーリ凹むんだよね・・・。ただでさせ難しいコースなのに・・・。
ってことで長く待っただけあって完成度は高い! これ以上のレースゲーム*2は以降出ないという程のレベル。というか最高峰。スピード感も最高。特にCカーとかで300オーバー逝くと怖くてアクセル緩めちゃうぐらいw ただ、一つ言わせて貰えばエアロパーツが欲しかった・・・。羽*3とかあるんならエアロぐらいあってもとスゲー思った。リファレンスガイドにはエアロチューンとあるけど、もしかしてゲーム進めていけばできるようになるのかなぁ?
そんな感じで全然まだやってないけど、ファーストインプレッションはそんな感じでスゲー楽しい。なんかプロローグやザプレの体験版より運転しやすいと感じたのはヲレだけ?
ちなみにGT Force Proは実家にあるんで現在はデュアルショック2でプレイ中。30日からGTFPに切り替えまつ。

*1:ゲーム内のお金

*2:シュミレーター

*3:GTウイング