さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

■ 大切に思っていること。No.14 DATE:2005/03/14(Mon) 16:26
name:山本サヤカ


3月6日で初めてのインストアライブを終えて、感じたこと。
一番強く思ったことは、人に対する感謝の気持ち。いつも感謝の気持ちを大切にしたいって言ってても口だけになっていたところが正直あった気がします。でも今回のインストアライブではちゃんと「感謝の気持ち」を忘れずにいこうと決めていました。それはきっと、私が成長することだったり大きくなることでしか表せないのかも知れないけど、そういう想いがこのインストアライブでどんどん強くなっていきました。
それと地方に行ったときに、初めて地方プロモーションをやらせてもらって、ラジオ出演だったり、テレビの生放送にも出演したり、そんなときは常に緊張してしまって、喋っているときもいっぱいいっぱいになっている自分がいることを、そんな初めての経験の中で改めて感じました。インストアライブは何度か繰り返すごとに自然と伝えたいことが少しは話せるようになったけど、頭では言いたいことがたくさんあるのに、言葉で伝えることが出来ないというところが自分に今足りない部分なんじゃないかなと感じました。その頭で考えていることをちゃんと言葉で伝えられるように小説を読んだり、大人の方とたくさん話をしたり、いろんなものを観たり、自分が経験したことのないものを吸収していくことが、次の自分の課題なんじゃないかなと思いました。
自分の見えないところでたくさんのスタッフさんが一生懸命動いてくれているということ。山本サヤカの歌を心から聞いてくれている人がいるということ。その人たちの為にも期待以上のものを作って、しっかり気持ちを伝えていきたいです。そういう想いをを無くさずに、自分は自分だということをしっかり持って頑張っていきたいと思います!