FUJI SPEEDWAY Renewal Carnival@富士スピードウェイ


富士スピードウェイ逝ってきますた。とりあえずいろんな意味で疲れた・・・。家を8時に出て、11時前には到着のはずが渋滞で西ゲートには11時ぐらいには着いたんですが、駐車場が一杯で更に臨時駐車場まで逝くに更に渋滞で11時30分・・・。そこから送迎バス待ちで1時間・・・。バスで臨時駐車場からサーキットまで逝くのに渋滞で30分以上・・・。もうね、アホかと、馬鹿かと・・・。結局、サーキットに着いたのが13時過ぎでF1もD1も見れない始末・・・。14時からのGT合同テストに間に合っただけでもマシとするしか・・・。リニューアル初ってのもあるかもしれんが、もうちょい手際よくして欲しかった。送迎バスも少ないし、このバスでも渋滞するし・・・なんとかならないものでしょうか? とりあえずFISCOに逝く方は速めに逝って、サーキット内の駐車場を利用することを激しく勧めまつ。
とりあえずFISCOの感想だけど、当たり前だけど、キレイ!! 美しいね。ただ寒い! カナーリ寒い。サーキットの外ではTシャツ1枚でもいける感じだけど、サーキット内はヤバイ。特にメインスタンドは強風。飛ばされそうになりまつよ・・・。だから暑くても上着は持っていったほうが吉。
で初のGTマシンを見たわけだがスゲーな。大迫力。音もあんなに凄かったとは・・・。F1より五月蝿く感じますたよ。甲高いエキゾースト音だからかな? てか今までGT300馬鹿にしていたんだが速ぇーな。ビビったよ。でニスモテスト車両キタ━(゜∀゜)━!  023号車ヽ(´ー`)ノマンセー でもライトがブルーのザナヴィが一番カッケーな。
今回は時間もなく買い物は回避。「SUPER GT R2@富士スピードウェイ」でじっくり見たいと思いまつw
で帰りに一緒に逝った人の知り合いに臨時駐車場まで乗せてもらったんでつが、車がR32*1で助手席に座ったんですが、パワーにビビったよ・・・。普段軽のNAしか乗ってないってのもあるかもしれんが、あのパワーはスゲーと思ったよ・・・。R32っていい車だね。
別画像ははてなフォトライフQVGAサイズの画像を52枚うpしますた。なお、この画像はサーバー容量が足りなくなり次第、あぼーんしますんであしからず。

*1:GT-Rじゃないでつ