エンジン FINAL LAP 「ウイニングラン」


ファイヤースペリオン & 新条直輝

いよいよ次郎(木村拓哉)のレース本戦が迫ってきた。指のけがはまだ痛むものの、風の丘ホームと子供たちのため、次郎はただ勝つことだけを考えている。一方、朋美(小雪)も風の丘ホームの再建を信じ、近隣住民を説得して回っていた。その姿に心を動かされた鳥居(堺雅人)も朋美とともに行動を始める。レース本戦当日、子供たちは次郎を応援しようとそれぞれサーキット場を目指す。そしてチームを去った比呂人(青木伸輔)が、最強のライバルの1人として次郎の前に現れる。

全然レースからかけ離れたドラマだったんで、中盤は全然見てなかったんでつが、最終回って事で見たけど、突っ込み所満載。まぁ書いたらキリ無いんで省くケド・・・。それにしてもマシン押して完走するのはサイバーフォーミュラの32話「第7戦 執念のゴールイン」の新条直輝に見えてしかたがない・・・orz