ELECOM TK-U12FYALBK USBフルキーボード(ロングケーブル) (ASIN:B000634MQ4)


グランツーリスモ4 オンライン実験バージョン用に購入。やっぱキーボードが無いとオンラインゲームやるにはちょっとキツイ。別にチャットとかに使う為ではなく、レース前・後の挨拶には必需品。定型文があるけど、ワンパターンになりがちだし、PS2のコントローラーを使って文章打つこともできるけどメンドクサイ。やっぱキーボードは必要です。
そういえばまだゲームの内容について話してなかったですね。とりえあえずモデムではゲームができないっぽい(?) ヲレの環境としてはフレッツADSLSo-netですが、レンタルのモデムではグランツーリスモ4 オンライン実験バージョンのDNSサーバーに繋ぐ事ができなかったんで会社から借りたルーターにしたらゲームできますた。このルーターのおかげでいちいちLANケーブルの抜き差しをしなくて済むし、PCでのネット接続も勝手にしてくれるんで便利です。以上の事が影響してるのか募集人数が5000人のくせに、ログインしている人数がいつも200人未満・・・・。んな感じですが、適当にチャットルームに入ればだいたい人がいるんでゲームには困らないかな? レースの感想ですが、やっぱ対人なんで面白い。COM対戦だと、強引に攻めますが、対人だと気を使うんでレースって感じ。とりあえず今回の感想は以上で・・・。また機会がありましたらうpしますよ。