待望のドラマ第2弾ちびまる子ちゃん2

漫画やアニメで人気の「ちびまる子ちゃん」のドラマ化第2弾。3つのオムニバスドラマを送る。さくらももこ原作、樫田正剛脚本、西浦正記演出。「まる子、作文に悩む」。家族の作文を書く宿題を出されたまる子(森迫永依)が家に帰ると、うなぎのいいにおいが出迎えてくれた。だが、それはおじいちゃん(モト冬樹)が友達と食べるもので、まる子の分はない。うなぎのにおいをおかずにご飯を食べるまる子はそれを作文に書こうとする。そんなまる子をふびんに思ったおじいちゃんは、年金でまる子にごちそうすることに。だが、まる子がリクエストしたのは値段が高くて有名なすし店。値札もないすし店におじいちゃんは動揺する。ほかに「まる子、ウソをつく」「さくら家、大ピンチ」。

第1弾がヨカタんで期待してたんですが2弾もヨカタ。連ドラでやってもらいたいぐらい。