さやぽ降臨@山本サヤカオフィ

velfarreイベント「ワンナイト・アーバン・リゾート」No.36 DATE:2005/08/16(Tue) 10:08
name:山本サヤカ


8月10日に行なわれたヴェルファーレのイベントに来てくれた皆さん、ありがとうございました。今回Amasia Landscapeのデビューイベントということで、山本サヤカも参加させて頂きました。普段のイベントとは、また違った感じになっていて、料理やお酒を楽しみながら、ゆったり歌や演奏を聞いてもらえたんじゃないかと思います。中には、マッサージをしてもらえるリラクゼーションのスペースもあったようなので行った方は、そこでまったりしながら音楽を聞いてもらえたと思います。私も自分の勝手な計画では、マッサージをしてもらう気満々だったんですけど、結局行けずに終わってしまいました(泣)。そして、ステージライトも綺麗にアップされて、スクリーンにも映像が出されていて、ヴェルファーレの雰囲気がお洒落な大人な感じに作りあげられていました。私は、この日初めて皆さんに9月14日の新曲を聞いて頂いた訳ですが、今回演奏がピアノだけということで、プレッシャーもあったけど、自分がピアノとセッションしたらどんな風になるんだろうという楽しみの気持ちが大きかったです。ピアノと初めてセッションしてみて、気持ち良かったし、自分の声を響かせようという思いが歌っていて強くなりました。また一つ経験が増えました。私以外にも何組かのアーティストが参加していて、勉強にもなり、良い刺激を受けたイベントになりました。そしてなんと、この日初めてプロデューサーのD・A・Iと同じステージに立ちました。今まで一緒のステージになる機会が無かったので、嬉しさと緊張で不思議な感覚でした。そして、「祭りのあと」を作詞、作曲してくれたsacraの雅さんやセカンドミニアルバムに参加して頂いたRinさんと共演出来て嬉しかったです。自分にとって、とても楽しいと思えたイベントでした。このイベントに参加出来て嬉しかったです。ありがとうございました!来てくれた皆さんが、音楽をゆったりと楽しんで聞いて帰ってくれていたら幸せです。これからも音楽を楽しんで、イベントなどには積極的に参加していきたいと思っています。