NISMO FESTIVAL@FUJI SPEEDWAY 2005 P2


NISMO FESTIVAL@FUJI SPEEDWAY 2005
・・・・5時開門ですたが、相当ならんでいたらしく、5時30分ぐらいになってやっと動きだしたぐらい。駐車場到着後はパンフを見て時間を過ごし、7時ぐらいに駐車場出て、ミニカー目的で入場待ちの列に並びますた。1コーナー側の入場列は定刻の7時30分だったらしいのですが、最終コーナー側に並んだ列はフライングの7時15分開場。開場後はひさびさにマラソン(プ とりあえず誰も並んでなかったんでラリーノートをゲトして更にニスモ物販ブースまでダッシュ。さすがに息切れ(クショソ ニスモ物販ブースまで逝くとまだ、オープンしてなく、オープン待ち。オープンした途端、祭り(アセ パーテーションなぎ倒すは、仕切りテープ切るはで手がつけられない状況。流石にニスモスタッフもキレたらしく、並ぶまで売らないとか言い出す始末。客は客で一切、引き下がろうとしない。そんな感じでカナーリ早く並んだのに買うまで時間がかかりますた。まぁそのおかげ(?)でnaoさんと合流できますた。買ったのは「1/43 EBBRO 05Z 2台セット」と、「チョロQ2台セット(S15、05Z#22)」。早速クレカw さらに一般店ブースでホットワークスの「1/24 Kei Office S15」と先行発売の「BLITZ ER34」ゲト!
でカナーリの荷物になったんでソレを一旦置きに逝く為、車に戻ったんですが、友達が既に車を出ていていなかったんで車の下に荷物を置いて友達がいるメインスタンドで逝って、カギをもらい、また駐車場・・・orz ちなみに駐車場はP7でヘアピンの裏の方でつ。荷物置いた後はパドック側のイベントエリアを見てDRIFT X-TREAM showを見るためメインスタンドへ。やっぱドリフトたまんねーな。その後はスタンド側イベント広場で色々みてたら雪が・・・。寒いからホット缶コーヒー買っても暖まってないし・・・・。スタンプラリーも全部のスタンプが押されていなくても、景品はくれるとか言い出すしね。まぁヲレは早い段階でコンプしますたがねw
そんな感じで午後になり、ドリフトコースでやってるv-opt公開収録を見に行きますた。雪の影響でメインサーキットで何もやってないて事もあったせいか結構の人がいますた。いつものD1とは違い、コースの違い、天候の影響もあって迫力が全然なかったけど、なかなか面白かったよ。んで途中まで見たところでメインコースの方からエンジン音が聞こえ始めたんでメインコースに戻りますた。ホントは最後までドリフトみていてもよかったんだけど、よく考えれば、ドリフトはv-opt見ればいいことだし、ニスモフェスティバルに来たんだからニスモを楽しむ事を優先させますた。でも、雪の影響でペースカー先導でのデモ走行って感じ。そのが終わった後はちょっとだけ時間が空いたんでスタンド側イベント広場を一通り見て、ニスモブースでニスモストラップ購入。これでカナーリのニスモ仕様の携帯になりますたね。
で次がサプライズ企画。なんとなく予想してたのがGT-Rプロトか06Zだったのですが、予想が当たり06Zが走行。なんか1台だけ走ってると不気味なオーラを感じた。しかもカーボンカラーだったしね。で結局走ったのは3週。遠くて全然見えなく05モデルとの違いは全然ワカンネ。ピットに戻った後も直ぐにガレージに収められちゃったしね。
最後はフィナーレで花火があったのですが、雪の影響で何も見えない(クショソ アレ、もし晴れてたら凄いいい感じだったと思うので凄く残念(´・ω・`)ショボーン ってことでグズグズのニスモフェスティバルですた。帰りは友達が運転してヲレは爆睡。家について風呂入って飯食って爆睡。
別画像ははてなフォトライフQVGAサイズの画像を40枚うpしますた。なお、この画像はサーバー容量が足りなくなり次第、あぼーんしますんであしからず。今回購入品については後日うpしまつ。

SUPER GT.NET:GTマシン&ドライバーが大活躍のNISMOフェス
http://www2.jgtc.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS005460&List=13

SUPER GT.NET:NISMOフェスで06年型Zがデモ走行
http://www2.jgtc.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS005461&List=13

AUTO SPORT WEB:ニスモフェスティバルで毎年注目の競技(狂技?)、ドリフトX-TREAMに観客釘付け
http://www2.as-web.jp/news/news_index.php?c=9&nno=3940

AUTO SPORT WEB:06スーパーGT仕様のフェアレディZニスモフェスティバルで初登場
http://www2.as-web.jp/news/news_index.php?c=6&nno=3938

Response:ニスモフェスティバル…雪が降ってもアクセル全開?
http://response.jp/issue/2005/1205/article77094_1.html